2011年06月29日

ユニクロの+Jは来季(2011〜12AW)で終了。

ユニクロで展開されているジル・サンダーとのコラボライン、+Jが来季で終了するようです。
オフィシャルに語られている理由は「両社が協業してできることはやり終えたから」ということのようですが漏れ聞こえてくる情報だとジル・サンダーが不満を感じていたような印象を受けました。当初の話だとかなり長期的な取り組みという含みをにおわせたスタートだったにもかかわらず…。ということもありますし。

個人的には安価でまずまずよい素材、なかなかのシルエットを提供していてくれたラインだと思うので、終了は残念な気がします。
ユニクロは今後新たなデザイナーとのコラボを発表するのか。はたまた低価格なカジュアルを貫き通すのか。
単純に瞬間風速を期待するのであれば、H&Mのように都度都度コラボ先を変えた方が効果的なのは間違いないのでしょうが…。(ちなみにH&Mの時期コラボ先はVersaceだそうです)
ラベル:+J uniqlo

2011年06月04日

伊勢丹で開催予定だったプレイとシンプソンズのコラボTがギャルソン本店で先行リリース!

Image163.jpg

4月に新宿伊勢丹で開催が予定されていた(震災のため中止)「Comme des Garçons PLAY(コムデ ギャルソン プレイ)」とシンプソンズのコラボTシャツがギャルソン青山本店で先行リリースされています。
限定という形ではなく新しいTシャツシリーズとしてのコラボレーションのようですが完売後再生産するかは全くの未定ということで気になる方は本店へ足を運ぶことをお勧めします。すでに完売の絵柄やサイズ欠けがかなり生じていいるようです。
ちなみに全国のギャルソンで7月からリリース予定とのことですが、現在本店ではディスプレーがシンプソンズ一色になっているのでプレイファン、シンプソンズファン、ギャルソンファンはやはり本店をチェックすることをお勧めします。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。