2011年11月24日

ドーバーストリートマーケットが銀座にオープンン!

「COMME des GARCONS (コム デ ギャルソン)」がディレクションするセレクトショップ「DOVER STREET MARKERT(ドーバーストリートマーケット)」が来年3月に銀座にオープンします。場所は松坂屋の裏手あたりで7階建てから8階建てを予定しているとのこと。

ドーバーストリートマーケットは元々、イギリスのロンドンにある超大型のセレクトショップです。B1から7階まであり、セレクトされているアイテムもシャネル、ディオールなどの大手メゾンのものからルイスレザーやカザールのビンテージアイテムなど非常に幅広いです。また現在はわかりませんが私が行った際には地下に藤原ヒロシがセレクトしたスペースが作られておりVISVIMやネイバーフッドなどが置かれていました。
下はロンドンにあるドーバーストリートマーケットに行ったときに撮影した写真です。12.jpg

依然に骨董通りの期間限定ショップで登場したことはありましたが、本物を見るとまるで別物でしたので、ギャルソン史上最大の店舗がオープンするということと合わせて期待が持てそうです。

それにしても渋谷西武や期間限定ショップのクローズなどはあったものの、ここ最近の出店ラッシュには目を見張るものがあります。ハイブランド、デザイナーズブランドの多くが不況にあえぐ中、COMME des GARCONSは好調なようです。


2011年11月19日

ユニクロが本日より感謝祭!+Jもセールに。

ユニクロが本日より創業感謝祭をスタートさせています。気になるのは+Jのアイテムですが、今回は店頭でのセールはなしWEBのみでセールを行うようです。
+Jは毎シーズン、シーズン終了後にかなりの値引き率でセールにかかることも多く、それを待たれている方もいるかと思いますが、今シーズンに関してはそれはあまり期待できなそうです。僕自身も以前は2万円ほどのジャケットを5千円で購入したりなどシーズン終了後のスーパーセールに相当お世話になっていましたが、今シーズンはファイナルシーズンということもあってか品切れのモデルも多く、またソールドアウトにはなっていなくとも在庫はワンサイズのみというアイテムも多いです。

+Jが欲しいなら今シーズンはこのあたりの価格で買っておくのが良さそうです。
個人的にはシャツとパンツ類を買いだめしておこうかな?と思っています。ここのシャツ類はオンフ問わずに使用できるので便利です。
ラベル:+J uniqlo セール

2011年11月16日

Kolorのブサイクパンツのデニムがバーニーズ限定で発売!

最新号のポパイをはじめ雑誌でも数多く特集が組まれているKolorのアイコン的アイテム、パッカリングパンツ(通称ブサイクパンツ)がデニムでリリースされました。元々デニム製作にはあまり積極的でなく、初リリースも数シーズン前でしたが満を持して(という言葉がふさわしいと思います)パッカリングバージョンのリリースです。なんで今まで出なかったんだろうというのがファンの共通の意見だと思いますが…。

kolor.jpg

今回はバーニーズニューヨーク別注ということでバーニーズの、しかも新宿店のみでの限定リリースです。早めの完売が予想されるので興味があれば早めの購入が良いかもしれません。


ラベル:kolor
×

