2013年10月31日

「UT」のクリエイティブ・ディレクターにNIGOが就任

「UT」のクリエイティブ・ディレクターに元、「A BATHING APE (R)(ア ベイシング エイプ (R))」NIGOが就任するそうです。
エイプを売却後、自身の資本は投下せずディレクションに専念したいといった趣旨のことをWWDに語っていましたが、その本格的な第1弾というところでしょうか。NIGOの人脈でサブカルよりのデザイナーを呼び込めれば面白い試みでしょうが、エイプから離れ、そのエイプ自体も国内ではさほど大きな影響力を持たなくなってきた今、どんなチャレンジをしてくれるか楽しみではあります。

今思い返すと、初期の頃のUTはテリー・リチャードソンのTシャツなんかも原宿限定で出したりしていて結構楽しかったな、なんて思います。

ラベル:NIGO uniqlo

2013年10月18日

表参道のGOOD DESIGN SHOPにてMOCLER365がリリース中!

表参道のGYRE内にあるGOOD DESIGN SHOP COMME des GARÇONS D&DEPARTMENT PROJECTはオリジナルアイテム以外にもギャルソンが倉庫に抱えている旧シーズンの在庫を定期的にセール価格でリリースしています。

買い逃したアイテムに出会えたり、今見ると「これは!」といモノに出会えるのが魅力的なショップなのですが、現在MONCLER365のアイテムがリリースされています。

MONCLER365は以前骨董通りで展開されていた期間限定ショップのひとつです。
ギャルソン企画のアイテムをモンクレール社が作成した別注アイテムのみが発売されて今考えても結構スペシャルなショップでした。

数点のみの入荷でしたが期間限定ショップ時には行われなかったセール価格で販売されていますので気になる方は是非です!!


posted by korokoro at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップを訪ねて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

rag & bone New York × 伊勢丹が開催中

rag & boneが10月8日〜10月15日まで新宿伊勢丹にてポップアップショップを展開しています。
ここだけの限定アイテムや先行発売アイテムなどもありますのでファンの方は要チェックです!

コラボアイテムはポーターのリュック、ハンターのブーツといったファッション小物からSmythsonのノートやKings Countryのウィスキーなどかなり幅広く展開している模様。こういったイベントとしてはかなり力の入ったラインナップ、見え方をしておりますので熱心なファンでなくとも近くに立ち寄った際には一見の価値ありです。
ラベル:rag&bone 伊勢丹

2013年10月08日

GAP×GQ 2013をチェックしてきました。

IMG_8862.jpg

ここのところ度々取り上げているGAP×GPですが、先日原宿店に観に行ってきました。
率直な感想としてはやはりデザイナー陣が豪華だった昨年と比較すると数段落ちる印象です。
Bespokenのカラーの裏地がオレンジになっているツイードジャケット(12000円ほど)や、本革を使用したスタジャン(4万円強!!)は中々見所がありましたが、全体的には特筆してどうこうという雰囲気ではありませんでしたね。
ラインナップも多く、取り扱い店舗も大幅に増えた(昨年は銀座、原宿の2店舗のみ!)今年はセールまでアイテムが残ることが推測されます。GAPはセール時の値引率が半端じゃないので60〜80%オフになる頃にもう一度行っていようと思います。
ラベル:GAP GQ Bespoken
posted by korokoro at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップを訪ねて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

明日10月5日(土)にALEXANDER WANG直営店がオープン!!

10月5日(土)に日本発の「ALEXANDER WANG(アレキサンダー ワン)」の直営店がオープンします。
日本では3〜4年ほど前ですかね?アレキアンダー ワンがファッションコンシャスな女性を中心に大ヒットしていたのは。当時はセレクトショップの旗艦店級店舗ではどこへ行ってもアレキサンダーワンが飛ぶように売れているちう話を聞きました。あのタイミングで作れば随分と売れたのではないかな?なんて思いますが
「BALENCIAGA(バレンシアガ)」のデザイナーとなり名実共に世界の一流デザイナーの仲間入りを果たしたアレキサンダーワンの直営ですから話題は抜群だと思います。
T byやバッグ、シューズなどメンズ・レディースともにフルラインナップで揃うので一見の価値はあるでしょう。場所はかつて「10 corso como COMME des GARÇONSディエチ コルソ コモ コム デ ギャルソン)」があり現在では「ACNE STUDIOS AOYAMA(アクネ ストゥディオズ アオヤマ )」「THOM BROWNE. NEW YORK (トムブラウン)」が軒を連ねる並びのようです。

予断ですが、「マツコ&有吉の怒り新党」で出演者が私物のバッグを紹介した際、マツコデラックスがアレキサンダーワンのバッグを持っていたことはなんとなく印象に残りました。

住所:東京都港区南青山5-3-20 BLUE CINQ POINT C2
電話番号:03-6418-5174
営業時間:11:00〜20:00

少々取っ付きにくい印象のアレキサンダーワンですが意外とメンズアイテムは上質かつ着易いアイテムも多いですよ。
ラベル:Alexander Wang
×

