2010年09月07日

DIGAWELがMILK:Xとコラボしたシャツ

ネットを徘徊していて発見したのですが、DIGAWELがMILK:Xとコラボしたシャツをリリースしていたようです。
解説は後にしてまずは画像を
diga2.bmp

diga1.bmp



まずはMILK:Xから説明が必要でしょう。
この雑誌は香港を拠点とするクリエイティブ集団Silly Thing(シリー・シング)がプロデュースしている雑誌です。恐らく日本国内で扱っている書店はなく香港でしか手に入りません。
この雑誌、とにかくエディトリアルデザインが抜群です。少々広告が多いという難点もありますが、いわゆるラグジュアリーブランドのものが多く、VOGUEなどを読んでいる感覚に近いかもしれません。
そのMILK Xで数年前に1度DIGAWELの特集が組まれたことがありました。それもDIGAWELが今ほど注目を集める以前からです。おそらくそれからの付き合いなのでしょうが、MILK:X創刊3周年を記念して上記2型+白シャツが発売されていたようです。他にコラボレートしたブランドが「Mackintosh(マッキントッシュ)」、「Tricker's ( トリッカーズ )」ですから一流ブランドにはさまれた印象ですね。

発売されたのは1年ほど前のようなのでもう手に入れる方法はなさそうですが1枚目に載せた袖が切り返しになっているドットシャツ、凄く欲しいです…。日本で復刻発売したりしないかな?

今回の記事とは関係ないですがこれも復刻して欲しいです。
ラベル:MILK:X DIGAWEL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。