2012年03月04日

ALDENとかParabootとかの個人輸入記録

ここ最近は若干円安に振れておりますが(とはいえ少し前までは考えられないくらいの円高)昨年中ごろ〜年明けにかけて超超円高続いていたわけです。
そんなわけで色々と個人輸入したのですが、今回は靴(主に革靴)をご紹介します。
その国のものはその国で買うのが一番安いというのは何に関しても同じですが、革靴に関しては特に内外価格差が大きいというのがネックというか個人輸入の醍醐味ですね。

まずは写真からIMG_4723.jpg

左上から
COMMON PROJECTS ブーツ3万円(日本定価5万5千円くらい?)
DANNER Mountain Light U 1万5千円(日本定価5万2千円)
ALDEN スエードタンカーブーツ 4万5千円(日本定価8万円くらい?)
ALDEN プレーントゥブーツ(コマンドソール) 6万円(日本定価11万円くらい?)
 
左下から
ALDEN レンジャーモック(カーフ) 5万円(日本定価7万円くらい)
レッドウイング チャッカブーツ 1万3千円(日本定価3万円くらい?)
Paraboot シャンボード 2万5千円(日本定価5万8千円)

くらい?と書いてあるのは別注モデルだったりするので、大体こんなところかな?という金額です。ちなみに私が買った金額には送料・関税が含まれています。30〜60%オフというところでしょうか。オフ率で言えばそれほど大したものではない気もしますが、これらのアイテムは日本では通常セールにかからないので相当な割引率になると思います。

本当は購入した店舗やら国も書きたいところですが、日本の代理店が圧力をかけて日本発送を止めるなんてことが割とあるようなのでやめておきます。
現在個人輸入はびっくりするほど簡単にできるので皆様にお勧めしたいところですが、不安な方も並行輸入しているショップなんかで買えばその恩恵は十分得られると思います。
そしてこの円高を反映させない代理店はそのくらいのリスクは負うべきなんだと思います。だって自由競争の資本主義ですから。

例えばリジェクト品ですがこの値段ならお買い得かなと。
というかこれ欲しいな
posted by korokoro at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 私物とか物欲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

