2013年11月10日

「加茂克也展‘100 HEADPIECES'」に行ってきました

IMG_4389.jpg

ラフォーレミュージアム原宿で行われている「加茂克也展‘100 HEADPIECES'」に行ってきました。ヘアメイク業界の方は当然ご存知の方でしょうが、渡辺淳弥ファンの方もこの名前印承に残っているのではないでしょうか。2007年放送された「プロフェッショナル」の加茂さんの会でJUNYA WATANABEのパリコレクションのヘアデザインをしている様子が写されるんですが、ジュンヤさんが厳しいというか怖いというか…、自分の周囲のジュンヤファンの間では結構話題に上がりました。

その際のコレクションに使用されたヘアデザインも展示しありました。IMG_5512.jpg

私の好きなミリタリー期のコレクションもルックごと展示してあったりしてIMG_2736.jpg


他にもシャネルやアンダーカバーなどのヘアデザインが200ピース以上展示してありますので興味がおありの方は是非です。


posted by korokoro at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

FNOに行ってきました。

9月7日(土)の開催された「FASHION'S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)」(以下FNO)に参加してきました。昨年まで仕事で行けなかったので、今年が初参加だったのですが中々楽しいイベントでした。

今更ながらざっくりとイベントの説明を。
FNOは『プラダを着た悪魔』の悪魔的編集長のモデルとなったアメリカ版VOGUE編集長アナ・ウィンターの呼びかけ で2009年に始まったグローバル・ファッション・イベント。ファッション業界の支援と景気 回復のきっかけを作るという目的のもと、世界中のVOGUE主催で行われています。

日本では神宮前、表参道、青山をイベント地域として、参加ショップは22〜23時まで営業、ノベルティーの配布、飲食の提供など行います。

実際にほとんどのショップでシャンパンが配られていたため数件まわれば良い感じに酔えます。また当日まで公表されないノベルティーが毎回話題で「COMME des GARCONS(コムデギャルソン)」などではイベントスタートの6時に大挙して人が押し寄せます。

「CHROME HEARTS(クロムハーツ)」もそういった人気ショップの1つで下の写真のように18時には店舗前に人が溢れていました。今年は花の種が入ったトートバッグが配られた他、ブランドロゴ入りのペットボトル、シャンパン、軽食が振舞われました。飲食の豪華さはこの日No,1でかなり楽しめました。

ch.jpg

他にも「MONCLER(モンクレール)」にはこんな熊がいたり。

monc.jpg


「beautiful people(ビューティフルピープル)」では縁日さながら、下の写真のビニールに綿アメを詰めて配っていたりしました。

be.jpg


中々楽しいイベントなので、まだ参加されたことがない方はプラッと遊びにって見ると中々楽しいではないか?と思います。

ちなみに昨年のクロムハーツのノベルティーはこんなとんでもないプレミア価格になっているようです。
(今年のはそうでもないみたいですが…)


posted by korokoro at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

藤原ヒロシvs鈴木哲也(11月18日京都精華大学にて)

2010年11月18日(木)の16:20〜17:50まで京都精華大学で藤原ヒロシと鈴木哲也(「honeyee.com(ハニカム)」編集長)の対談が行われるそうです。学生向けの対談なのかな?

場所といい企画内容といいちょっと「?」が浮かびますが、これは興味ありますね。京都在住なら是非行ってみたい企画ですね。京都にお住まいの方で平日に時間が取れそうな方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
posted by korokoro at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

『Supreme Book vol.6』が発売!表紙はジョン・ライドン

Supreme Book(vol.6)

Supreme Book(vol.6)

価格:1,280円(税込、送料別)



Supreme Book(vol.6)』が昨日30日に発売されました。
毎回豪華なフォトセッションやインタビューが行われている本誌ですが、今回の巻頭インタビューはなんとあのジョン・ライドンです!(なんかドンドンSUPREMEと外れていっている気もしないでもないですが…。)かなり歳はとりましたし、最近はジャッカスもどきのバラエティーをやっているなんて話も聞きますが写真からでも只者じゃないオーラをビンビンに発しています。

他にも今回コラボレーションを果たしたコンセプチュアルアートの大家ジョン・バルデッサリやラージプロフェッサーのインタビューなども収録されています。勿論テリー・リチャードソンの写真も収録されていますよ。
あっ、付録もついています。(個人的にはいらないですが…)

どうもこのシリーズ発売されてからしばらく経つとプレミアがつく傾向にあるようなので、買っといて損はないはずです。勿論内容、写真共に費用対効果が非常に高い本でもありますが。
ちなみになんでかamazonでは売られていないようなのでネットで注文される場合には楽天ブックスからどうぞ。
ラベル:SUPREME
posted by korokoro at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

UR×WILD THINGS×KATO' クライミングパンツ

こんなの出てたんですね。

「WILD THINGS×KATO'」クライミングパンツ
P126322-m-01-dl.jpg

「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」の企画みたいです。ブランドの掛け合わせ方が面白いなぁと思いました。

以下のオンラインショップで詳細が見れます。
posted by korokoro at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

